最新のブラウザをご利用ください。

現在お使いのバージョンの Internet Explorer はまもなくサポートされなくなります。サポートされないブラウザでは、一部の機能が正常に動作しない可能性があります。最新のブラウザにアップグレードして下さい。

  • Google Chrome

  • Firefox

  • Safari

  • Internet Explorer 11+

学生ビザ、ワーキングホリデービザの申請代行なら、留学ビザ専門のビザ申請.comにおまかせ!

注意1

記載内容に関しましては、大使館・移民局の最新情報の記載に努めておりますが、急な発表・変更によりに誤差が出てしまう場合もございますので、予めご理解下さい。

注意2

申請国・ビザの種類によっては、未成年、外国籍の方は作業量が増加するため、掲載料金にプラス料金が発生する場合がございます。詳しくはお問い合わせ下さい。

オーストラリア、カナダ、ニュージーランドをはじめ各国のワーキングホリデービザ取得、アメリカ、オーストラリア、イギリス、カナダ、ニュージーランドの学生ビザ取得ならお任せ下さい。

            

                サイトシール

   

ブログ

続、ワーキングホリデーに必要な英語力は?

2016.12.13

「続、ワーキングホリデーに必要な英語力は?」



前回の続きになります。

まずここまでのおさらいですが、シンプルに言えば、

「ワーキングホリデーに参加するのに英語力はなくても可能です」となります。



なぜなら、ワーキングホリデーとはプログラムの名称ではなく、

ひとつのビザの種類であり、名称となります。

そのビザを取得するのに英語力は問われません。

よって、ビザが取得できてしまえば、そのビザで渡航することを「ワーキングホリデーに行く」となり、

結果、英語力がなくても参加できることになります。



ここからが前回の続きとなります。



それでは「英語力はまったくいらないのか?」となりますが、

そうではなく、「自分がこのワーホリ中に何をしたいのか」で必要な英語力は変わるということです。



例えれば、

車の免許さえ取れればどこでも目指せるかといえば、それは違うと思います。

法律的には運転は出来ますが、複雑な高速道路、雪道、山道となれば、それなりの運転技術が必要です。

それが伴っていないのに無理して行けば、場合によっては事故に合います。



ワーホリで言えば、何も調べずに準備なくいけば、思った成果もなく帰国する方は少なくないです。

実際の帰国者のケースです。

・現地の人と一緒に働きたいと思っていたが、英語力がなく面接に受からなかったから、日本人と日本食レストランで働いた。

・帰国後に英語を活かした仕事をするために英語力向上を目指したが、行けばしゃべれるようになるというのは間違いだった。

・このワーホリをきっかけに現地で就職したいと思っていたが、仕事のスキルがあっても英語力のせいで採用されなかった。



イギリスの2年間、オーストラリアやニュージーランドの延長制度を除けば、

ワーキングホリデーでの滞在は1年と限られています。

その限られた中で、「英語を必要とする場所で叶えたいもの」があれば、やはり事前に相応の準備も必要だと思います。

良いか、悪いかは別として、その一つの方法がフィリピンやセブに寄って英語を勉強してから行く、

これも限られたい1年でやりたいことを叶えるために生まれた一つの選択肢かと思います。



自分がやりたいことは何か、それには何が必要か、それを考え、調べること自体が留学の第一歩かと思います。

「ノープランで行き、現地で自分探しをする」、これもワーホリの醍醐味の一つかと思いますが、

それで良い経験をし且つ十分な英語力が身に付く方は、私の経験上はごく僅かに思います。



是非、いつもよりゆっくり考えられる年末年始に、「ワーホリで何をやりたいか」を考えてみてください。



ワーホリ情報サイト「ワーホリWEB」にて定期連載中です。

https://www.icc2004-visa.com/

一覧に戻る

語学スクール無料手配語学スクール無料手配 ビザ申請代行をご利用の方なら手配料無料

お問い合わせはお気軽に 0120-95-6602 お問い合わせ