最新のブラウザをご利用ください。

現在お使いのバージョンの Internet Explorer はまもなくサポートされなくなります。サポートされないブラウザでは、一部の機能が正常に動作しない可能性があります。最新のブラウザにアップグレードして下さい。

  • Google Chrome

  • Firefox

  • Safari

  • Internet Explorer 11+

学生ビザ、ワーキングホリデービザの申請代行なら、留学ビザ専門のビザ申請.comにおまかせ!

注意1

記載内容に関しましては、大使館・移民局の最新情報の記載に努めておりますが、急な発表・変更によりに誤差が出てしまう場合もございますので、予めご理解下さい。

注意2

申請国・ビザの種類によっては、未成年、外国籍の方は作業量が増加するため、掲載料金にプラス料金が発生する場合がございます。詳しくはお問い合わせ下さい。

オーストラリア、カナダ、ニュージーランドをはじめ各国のワーキングホリデービザ取得、アメリカ、オーストラリア、イギリス、カナダ、ニュージーランドの学生ビザ取得ならお任せ下さい。

            

                サイトシール

   

ブログ

カナダワーキングホリデービザ2019最新情報

2019.04.07

申請が始まり約4ヶ月が経ち、今年の傾向がほぼ分かってきています。

例年との大きな違いは、

「カナダビザセンターでの生体認証登録(バイオメトリック制度)」が始まったことです。

その予約がなかなか取れない、カナダビザセンターの対応があまり良くない、

などなど様々な声をいただきました。



やはり初めて導入の制度なので仕方ないと思いますが、

カナダビザセンター側も予想以上の混み方で、スムーズに行かなかったと思いますが、

やっと流れを掴んできたという感じかと思います。

最近は予約も取れるようになってきて、対応も落ち着いているようです。



そこで予約についてのアドバイスです。



■生体認証登録の予約のコツ

1、予約方法の選択

予約方法はいくつかあるのですが、電話とオンラインがメインかと思います。

電話が一番楽なのですが、つながらないことも多いです。

そこでオンラインがお勧めです。

また、電話よりオンライン予約の方が近い日の空きがあります。

渡航が近い方はオンラインでの予約をお勧め致します。



2、必要書類を忘れないこと

予約をすると必要書類の連絡があります。

こちらを当日忘れてしまうと受けることが出来ませんので、気をつけて下さい。

・パスポート原本

・生体認証指示レター(オンライン申請後、24時間以内に発行されます)

・予約確認書(生体認証の予約を入れるとメール添付で送られてきます)

・同意書(カナダビザセンターからのメールにURLリンクがあります)





最後に審査期間ですが、大幅に遅れています。

現在は生体認証を受けてから、結果が出るまでに4~6週間かかっています。

よって、あまり近い渡航設定(現地スクールや航空券の手配など)をされない方がよいかと思います。

最低でも2ヶ月以上は空けては方がいいです。



(混み具合が解消されれば、審査期間も短くなると思われます)



スムーズなビザ申請をされたい方は、是非プロのサポートをご利用下さい。

一覧に戻る

語学スクール無料手配語学スクール無料手配 ビザ申請代行をご利用の方なら手配料無料

お問い合わせはお気軽に 0120-95-6602 お問い合わせ