最新のブラウザをご利用ください。

現在お使いのバージョンの Internet Explorer はまもなくサポートされなくなります。サポートされないブラウザでは、一部の機能が正常に動作しない可能性があります。最新のブラウザにアップグレードして下さい。

  • Google Chrome

  • Firefox

  • Safari

  • Internet Explorer 11+

学生ビザ、ワーキングホリデービザの申請代行なら、留学ビザ専門のビザ申請.comにおまかせ!

注意1

記載内容に関しましては、大使館・移民局の最新情報の記載に努めておりますが、急な発表・変更によりに誤差が出てしまう場合もございますので、予めご理解下さい。

注意2

申請国・ビザの種類によっては、未成年、外国籍の方は作業量が増加するため、掲載料金にプラス料金が発生する場合がございます。詳しくはお問い合わせ下さい。

オーストラリア、カナダ、ニュージーランドをはじめ各国のワーキングホリデービザ取得、アメリカ、オーストラリア、イギリス、カナダ、ニュージーランドの学生ビザ取得ならお任せ下さい。

            

                サイトシール

   

ブログ

カナダ2019ワーホリビザ申請の最新情報

2018.12.14

さて、いよいよ12/4より受付が開始となりスタートを切った、

2019年度のカナダワーホリビザ申請ですが、徐々に公表されている最新情報をお知らせ致します。



まず、現在受付と言われているものは「IEC登録」といって、

あくまでもビザ申請の希望名簿に登録をしている状態です。

よって、このまま申請が直ぐに進むわけではございません。



この後に招待状が届くと、申請が進んでいきます。

この招待状を誰に配布するかの順番を抽選で決めるのですが、

そのための名簿登録とお考えください。



最近よくこのような質問をもらいます。

「今すぐに申請すれば、来年から始まる生体認証を東京でしなくていいんですよね!?」

これは間違いです。

今している登録は2019年度のもので、来年から導入されるバイオメトリック制度を、

これから回避することは基本出来ないです。



なぜならば、招待状が届くのが来年早々と考えられています。

日本のカナダ大使館の告知で、招待状が届くのは2018年12月31日以降とされています。



2019年度申請の流れを簡単に示すと以下となります。

1、IEC登録(12/4~開始中)

2、招待状の受理(2018年12/31以降)

3、招待が届いてから10日以内に開封

4、招待状開封後、20日以内にワークパーミット申請

5、24時間以内にバイオメトリックについてのレターが届く

6、レターが届いてから30日以内に東京のカナダビザセンターに出向く

7、申請が再開される

8、全て問題がなければ許可レターが届く



このような流れで進みます。

工程ごとに期限があることが、カナダワーホリビザ申請が複雑なところです。



頑張って自分でチャレンジしてみるのもいいことでし、

心配な方、時間のない方は、プロのサポートを利用されるのも選択肢です。

一覧に戻る

語学スクール無料手配語学スクール無料手配 ビザ申請代行をご利用の方なら手配料無料

お問い合わせはお気軽に 0120-95-6602 お問い合わせ