最新のブラウザをご利用ください。

現在お使いのバージョンの Internet Explorer はまもなくサポートされなくなります。サポートされないブラウザでは、一部の機能が正常に動作しない可能性があります。最新のブラウザにアップグレードして下さい。

  • Google Chrome

  • Firefox

  • Safari

  • Internet Explorer 11+

学生ビザ、ワーキングホリデービザの申請代行なら、留学ビザ専門のビザ申請.comにおまかせ!

注意1

記載内容に関しましては、大使館・移民局の最新情報の記載に努めておりますが、急な発表・変更によりに誤差が出てしまう場合もございますので、予めご理解下さい。

注意2

申請国・ビザの種類によっては、未成年、外国籍の方は作業量が増加するため、掲載料金にプラス料金が発生する場合がございます。詳しくはお問い合わせ下さい。

オーストラリア、カナダ、ニュージーランドをはじめ各国のワーキングホリデービザ取得、アメリカ、オーストラリア、イギリス、カナダ、ニュージーランドの学生ビザ取得ならお任せ下さい。

            

                サイトシール

   

ブログ

ワーキングホリデー人気国からの選び方

2017.05.19

今回は、「自分にはどの国が合っていますか?」という質問をよく頂くので、

その内容について書いてみたいと思います。



まず常連国といえば、オーストラリア、カナダ、ニュージーランドがやはり定番です。

制度の開始が古いのもありますが、安定国とも言えます。

何をもって安定かと言えば、みなさんがイメージしている「ワーキングホリデー」に近いことだと思います。



「資金はあまりないが海外で長期生活をしてみたい」、「資金不足をアルバイトして補える」、

この点からワーキングホリデーを選択する人は少なくないと思います。

ただ、行けば誰でも仕事が出来るかといえば、そうではないのも他国の現実です。



「仕事自体の募集が少ない」、「言葉が出来ないとまず無理」、

そういった意味でヨーロッパのワーキングホリデーは、上記のイメージとは違う面があります。

どちらかというと、「元からのその国に精通している何かをしている」、「昔から文化に興味が深かった」、

そのような人たちにとってワーキングホリデーというビザが都合がよかった。

という傾向がヨーロッパでのワーキングホリデーにはあります。



例えば、フレンチのシェフをしていて、現地で経験を積みたいが就労ビザはなかなか出ない・・

それならワーキングホリデービザが都合がいい、というような感じです。

(ただ、数年前からこのパターンの人は却下されるので、対策が必要です。

ビザ代行ではそのような対策サポートもしています)



それが常連三ヶ国では、ほどよく仕事の募集もあり、英語が出来なくても働ける仕事もある、

そのためイメージに近いワーキングホリデー生活が送れる確率が高いというわけです。



よって、あまりこだわりがない方はこの三ヶ国から選択すると良いかと思います。

次回はそれぞれの国の特徴を書いてみたいと思います。



ワーホリ情報サイト、ワーホリWEBでも定期連載中!





一覧に戻る

語学スクール無料手配語学スクール無料手配 ビザ申請代行をご利用の方なら手配料無料

お問い合わせはお気軽に 0120-95-6602 お問い合わせ