最新のブラウザをご利用ください。

現在お使いのバージョンの Internet Explorer はまもなくサポートされなくなります。サポートされないブラウザでは、一部の機能が正常に動作しない可能性があります。最新のブラウザにアップグレードして下さい。

  • Google Chrome

  • Firefox

  • Safari

  • Internet Explorer 11+

学生ビザ、ワーキングホリデービザの申請代行なら、留学ビザ専門のビザ申請.comにおまかせ!

注意1

記載内容に関しましては、大使館・移民局の最新情報の記載に努めておりますが、急な発表・変更によりに誤差が出てしまう場合もございますので、予めご理解下さい。

注意2

申請国・ビザの種類によっては、未成年、外国籍の方は作業量が増加するため、掲載料金にプラス料金が発生する場合がございます。詳しくはお問い合わせ下さい。

オーストラリア、カナダ、ニュージーランドをはじめ各国のワーキングホリデービザ取得、アメリカ、オーストラリア、イギリス、カナダ、ニュージーランドの学生ビザ取得ならお任せ下さい。

            

                サイトシール

   

ブログ

最難関!2017年イギリスワーキングホリデービザ申請について

2016.09.11

まだまだ残暑が続きますが、少しずつ涼しくなっているようにも思えます。

さて、9月、10月は例年カナダワーキングホリデービザが受付終了になる時期ですが、

同時に増えてくるのがイギリスワーキングホリデービザについての質問です。



いま、「もっともワーホリビザが取りにくい国」がイギリスかと思います。

そして、事前に準備が必要なこともありますので、

お客様から一番多い質問の「まずはいつ何をすればいいのですか?」を説明します。

以前にも違う形で記事を紹介しましたが、その「抽選応募」について更に詳しく書いてみます。



今年のカナダは「抽選」と各所で言われるようなシステムでしたが、

以前の記事でも述べましたが厳密な抽選ではないと私は思います。

抽選とはやはり受かる人がいて、落ちる人がいる、それがはっきりしているものかと思います。

まさにこの抽選申請のさきがけがイギリスです。



日本人の定員1000名ですが、この1000名に対して何十倍と言われる人が希望します。

その選定が「抽選」で行われるのです。

他国のように長い期間募集がされているわけではなく、その年の1月に2日間のみ抽選受付をします。

そして数日後に抽選に受かった方のみ通過の結果連絡があり、

そこで2017年にビザを取り渡航できるかの運命が決まります。

ここで抽選に漏れた方は翌年を待つしかありません・・・



今現在もっとも取りにくいという所以はここにあります!



さて気になるその応募方法ですが、例年immigrationのサイトやビザセンターのサイトにて、

12月ぐらいに方法が発表されます。



ちなみにこちらが2016年の案内ページです。

https://www.gov.uk/government/world-location-news/youth-mobility-scheme-2016-for-japanese-nationals.ja



方法は、1月の指定された二日間に、指定された受付アドレスに必要事項を記入しメールにて応募します。

やることは簡単なので、注意するのは以下の2点です。

・指定された期日を間違えず、遅れずに応募すること

・返信が受信しやすいアドレスを使うこと(もしくはドメイン指定などの受信設定をすること)



この抽選をしなければ何も始まらないですし、逆に抽選に受かれば申請手順さえ間違わなければほぼビザは取れます。



まずは2017年度の募集要項を待ち見逃さないようにしましょう!





ワーホリ情報サイトにて定期連載中

一覧に戻る

語学スクール無料手配語学スクール無料手配 ビザ申請代行をご利用の方なら手配料無料

お問い合わせはお気軽に 0120-95-6602 お問い合わせ