最新のブラウザをご利用ください。

現在お使いのバージョンの Internet Explorer はまもなくサポートされなくなります。サポートされないブラウザでは、一部の機能が正常に動作しない可能性があります。最新のブラウザにアップグレードして下さい。

  • Google Chrome

  • Firefox

  • Safari

  • Internet Explorer 11+

学生ビザ、ワーキングホリデービザの申請代行なら、留学ビザ専門のビザ申請.comにおまかせ!

注意1

記載内容に関しましては、大使館・移民局の最新情報の記載に努めておりますが、急な発表・変更によりに誤差が出てしまう場合もございますので、予めご理解下さい。

注意2

申請国・ビザの種類によっては、未成年、外国籍の方は作業量が増加するため、掲載料金にプラス料金が発生する場合がございます。詳しくはお問い合わせ下さい。

オーストラリア、カナダ、ニュージーランドをはじめ各国のワーキングホリデービザ取得、アメリカ、オーストラリア、イギリス、カナダ、ニュージーランドの学生ビザ取得ならお任せ下さい。

            

                サイトシール

   

ブログ

これでいいの!? 留学情報サイトに思うこと

2015.09.04

こんにちは



だいぶ秋の気配が感じられるようになりましたね。



先日、今年の初さんま焼きを食べましたが、なんでも初物はいいですね~

子供の頃あれだけ気持ち悪かったはらわた部分が美味しい、

これも大人になった喜びの一つですかね。





さて、昨今留学の情報サイトは無数にあります。

一昔前の、「留学会社を通さないと手配は出来ない」という錯覚がなくなったのはとてもいいことだと思います。

正確な情報を持って、留学する方は選択するのが一番大事かと思います。





ただ、問題もあります。

一つの例を今年何かと話題の「カナダワーホリビザ申請」で挙げてみます。



カナダワーホリビザには定員があり、その6500人に達したので8月24日に受付窓口を一旦閉じました。

この人数のカウントに問題があって、これは正式にビザの許可が出た数字ではなく、

申請のある段階を終えた人がカウントされています。



これはビザ申請のプロの方はわかることです。



よって毎年、窓口を閉じてからキャンセル待ちのよう受け付けが始まります。

当然、あの複雑な申請なので、個人申請をされた方の不備やキャンセルが出て、

そのキャンセル待ちの順に申請が出来るようになるのです。





ところが、いくつかの某有名カナダワーホリ情報サイトでは単に「終了」となっています。

これでは正確な情報を流しているとはいえません。

特にビザの申請方法のマニュアルなどを掲載するサイトをよく目にしますが、

最新の情報や正確な情報が更新されてないことをよく見受けられます。





この辺が無料の情報サイトと実際に多くのビザ申請をサポートしている情報の差なのかと思います





これらの多くのサイトは情報を提供することで保険や現地手配を利用してもらう仕組みですが、

それ自体は悪くないです、冒頭に述べた選択肢が増えるので良いことです。





ただ、掲載するのなら常に正確な情報発信を心がけてほしいです。





なぜかと言えば、これらのサイトを見て申請をして、失敗した、おかしくなった、

そのような方の相談を日々いただきます。

また、今回のワーホリカナダのように、単ある「終了」という掲載を見て、

年齢制限や今年しか申請が出来ない人が諦めてしまうこともあります。

確かにサイトには「自己責任で」と書いてあるので仕方ないですが、これってどうなんでしょうか?





貴重なワーキングホリデービザなのでチャンスがある方はチャレンジしたいでしょうし、

してほしいとも思います。

私自身、このワーキングホリデービザでの留学経験で人生は変わりました。

大げさではなくそう言えます。





留学関係者の方には正確な情報掲載を頑張ってほしいです。

もちろん弊社もそれに努めます。

そしてサイトを見る方は、情報を見極める目を持ってください。





以前のソニー社長だった黒木さんがこう言っていました。

「ITとは単なるインフォメーション・テクノロジーでは無いです。インテリジェンス・テクノロジーなんです。

これからインターネットはどんどん広がり、情報は無数になります。

その中から自分とって有益な情報を抽出出来ることがITかと思います」

10年以上前の話ですが、やはり先見性のある方はすごいですね。



まさに今回のテーマはそう感じたからです。

是非、良き情報が多い、良き情報が選択しやすい、留学情報サイトが増えることを願います。



T/N



【カナダワーホリ最新情報】

あくまでもキャンセル待ちですが、(現在待ちが170名となっています)

絶対とは言えませんが申請が出来る可能性はあります。

実際、昨晩よりその順番待ちをされた方の申請が出来るようになっています。

一覧に戻る

語学スクール無料手配語学スクール無料手配 ビザ申請代行をご利用の方なら手配料無料

お問い合わせはお気軽に 0120-95-6602 お問い合わせ