最新のブラウザをご利用ください。

現在お使いのバージョンの Internet Explorer はまもなくサポートされなくなります。サポートされないブラウザでは、一部の機能が正常に動作しない可能性があります。最新のブラウザにアップグレードして下さい。

  • Google Chrome

  • Firefox

  • Safari

  • Internet Explorer 11+

学生ビザ、ワーキングホリデービザの申請代行なら、留学ビザ専門のビザ申請.comにおまかせ!

注意1

記載内容に関しましては、大使館・移民局の最新情報の記載に努めておりますが、急な発表・変更によりに誤差が出てしまう場合もございますので、予めご理解下さい。

注意2

申請国・ビザの種類によっては、未成年、外国籍の方は作業量が増加するため、掲載料金にプラス料金が発生する場合がございます。詳しくはお問い合わせ下さい。

オーストラリア、カナダ、ニュージーランドをはじめ各国のワーキングホリデービザ取得、アメリカ、オーストラリア、イギリス、カナダ、ニュージーランドの学生ビザ取得ならお任せ下さい。

            

                サイトシール

   

ブログ

アメリカ学生ビザ取得のコツ その4

2013.10.02

アメリカ学生ビザ取得のコツ その4





こんにちは





他のことも書いてほしいとの声をいただいたので、

題名を幅を広げるために変更しました。

よろしくお願いします。





必要書類の件で一番大変なのはオンライン申請書「DS-160」の作成かと思います。

なぜこんなに項目が多いのか・・・





その中でとてもよくいただく質問ですが、

「過去のデータを忘れてしまって分かりません」

「米国の出入国が昔のパスポートが無いので分かりません」

という声が多いです。





どうすればいいか、分からないなら書かなくてもいいのか?



大使館に聞いた回答は、

「調べてもらって、どうしても分からないのであれば記憶の範囲で書いてください」

とのことでした。



よって何も書かないのではなく、何かしら書いてくれということです。

それが正確でなくても、自分の記憶の範囲でも書くということです。





それでいいの???

と思いますが、大使館の回答なのでそうするしかないです。





長い申請書作成のコツは、前もってある程度のデータは用意しておくといいです。

申請書作成フォームは時間制限もあるので、

ベストなのはデスクトップ上に何かファイルでデータを一度作成しておけば、

それをコピー&ペーストでいいのでとても楽です。





頑張ってください!





留学・ワーホリの相談なら!

http://www.icc2004.jp



オーストラリアワーキングホリデー情報満載!

http://www.icc2004-au.com



学生ビザ・ワーキングホリデービザの格安取得代行サービス!

https://www.icc2004-visa.com

一覧に戻る

語学スクール無料手配語学スクール無料手配 ビザ申請代行をご利用の方なら手配料無料

お問い合わせはお気軽に 0120-95-6602 お問い合わせ