最新のブラウザをご利用ください。

現在お使いのバージョンの Internet Explorer はまもなくサポートされなくなります。サポートされないブラウザでは、一部の機能が正常に動作しない可能性があります。最新のブラウザにアップグレードして下さい。

  • Google Chrome

  • Firefox

  • Safari

  • Internet Explorer 11+

学生ビザ、ワーキングホリデービザの申請代行なら、留学ビザ専門のビザ申請.comにおまかせ!

注意1

記載内容に関しましては、大使館・移民局の最新情報の記載に努めておりますが、急な発表・変更によりに誤差が出てしまう場合もございますので、予めご理解下さい。

注意2

申請国・ビザの種類によっては、未成年、外国籍の方は作業量が増加するため、掲載料金にプラス料金が発生する場合がございます。詳しくはお問い合わせ下さい。

オーストラリア、カナダ、ニュージーランドをはじめ各国のワーキングホリデービザ取得、アメリカ、オーストラリア、イギリス、カナダ、ニュージーランドの学生ビザ取得ならお任せ下さい。

            

                サイトシール

   

ブログ

留学にまつわる悲しい話・・

2010.08.02

こんにちは。





今日はちょっとさみしい話です。





オーストラリアのワーキングホリデービザには延長制度があります。

1年の滞在期間中に所定の場所で3ヶ月働くと(主にファームなど)、もう1年滞在可能となるセカンドワーキングホリデーです。









自分自身が滞在していた時は、無かった制度で、数年前に発表された時は羨ましい限りでした。









手続き方法は政府指定の場所で働き、雇い主にサインをもらい申請をします。

これが・・・

少し前から耳にしていました、働いたという証明書が売買されています。

実際に働いていないのに、滞在を延長したいからお金で解決・・・







頼む方も頼む方ですが、売る方も売る方です。

とても残念です。









そうとう政府も審査を厳重にするという発表をしました。









私たちの担当した方には英語力マスター、更なる多くの海外経験を積むために、

セカンドワーキングホリデーを取得するために一生懸命働いてる方もいっぱいいます。







ズルする人のせいで真面目にやっている人が迷惑する。



これはおかしいです!



皆さんやめましょう!また近くにそのような方がいたらやめなと言ってあげてください!









自分たちがワーホリをしている時には、お金があって学生ビザに切り替えられる人以外はバイト先で認められてビジネスビザをもらおうと頑張りました。英語も生活も。







制度が出来たのが良いのか、悪いのかはわかりませんが、せっかく出来た制度なので、多くの海外生活・経験が出来るように有効活用してほしいです。









よいワーキングホリデーにしましょう!











留学・ワーホリの相談なら!

http://www.icc2004.jp



オーストラリアワーキングホリデー情報満載!

http://www.icc2004-au.com



学生ビザ・ワーキングホリデービザの格安取得代行サービス!

https://www.icc2004-visa.com



一覧に戻る

語学スクール無料手配語学スクール無料手配 ビザ申請代行をご利用の方なら手配料無料

お問い合わせはお気軽に 0120-95-6602 お問い合わせ