最新のブラウザをご利用ください。

現在お使いのバージョンの Internet Explorer はまもなくサポートされなくなります。サポートされないブラウザでは、一部の機能が正常に動作しない可能性があります。最新のブラウザにアップグレードして下さい。

  • Google Chrome

  • Firefox

  • Safari

  • Internet Explorer 11+

学生ビザ、ワーキングホリデービザの申請代行なら、留学ビザ専門のビザ申請.comにおまかせ!

注意1

記載内容に関しましては、大使館・移民局の最新情報の記載に努めておりますが、急な発表・変更によりに誤差が出てしまう場合もございますので、予めご理解下さい。

注意2

申請国・ビザの種類によっては、未成年、外国籍の方は作業量が増加するため、掲載料金にプラス料金が発生する場合がございます。詳しくはお問い合わせ下さい。

オーストラリア、カナダ、ニュージーランドをはじめ各国のワーキングホリデービザ取得、アメリカ、オーストラリア、イギリス、カナダ、ニュージーランドの学生ビザ取得ならお任せ下さい。

            

                サイトシール

   

ブログ

カナダ留学のお勧め都市!

2009.11.03

こんにちは。



昨日からだいぶ寒いですね。

確実に冬の気配が近づいてますね・・



今日はさらに寒いカナダの情報です。

よく質問でどこの都市がいいですかと聞かれます。



それぞれの目的により参加都市は変わってくるのかと思いますが、

やはりバンクーバー、トロントが圧倒的に多いです。



一時期は「オーストラリアは日本人が多くて・・・」

ということでカナダにするという方もおりましたが、

今ではバンクーバーへ集中はそれを上回っている気がします。





「日本人のなるべくいないスクールで学びたい!」と皆さん言われます。

それならばこの二都市を外し、お勧めの都市はカルガリーとモントリオールです。

確かに便利さでは劣りますが、カナダらしさは十分ですし、

スクールの日本人率はぐっと下がります。



モントリオールはカナダでも一番のバイリンガルの都市で、

英語とフランス語の共存した綺麗な街です。

また芸術にも自然と触れられ素敵な美術館が多いです。





カルガリーはなんと言っても生活費が安いです。

カナダが州により税金が違い、このアルバータ州はなんと0です!!

(カルガリー、トロントが7、8%なのでだいぶ安いです)

それはカナダの代表的な石油の産出できる州なので利益が出ているためだそうです。

(最近は減っていますが・・・)

カルガリーの担当者に聞けば、「アルバイトも頑張れば色々あるし、

何より海外生活をしながら英語力向上には最適!」と話していました。





長期生活になるのでこのような面から都市を決めていくのも一つの方法です。



素朴な相談でも気軽にしてみてください。

現地の最新情報を踏まえてお答えいたします。





カナダワーキングホリデービザ申請がどんどんされています!

ご希望の方はお早めに!





ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!

https://www.icc2004-visa.com



留学に関する情報満載!

http://www.icc2004.jp



オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!

http://www.icc2004-au.com

一覧に戻る

語学スクール無料手配語学スクール無料手配 ビザ申請代行をご利用の方なら手配料無料

お問い合わせはお気軽に 0120-95-6602 お問い合わせ